はじめの一歩 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

くうちゃんのあさんぽは

いつも 背中ん歩です。

楽しくてうれしくて

お目めがキラキラです❤️

昨日は新月でしたね

月は魅力的です。

 

8億年前に

大量の小惑星の破片が

シャワーのように一度に月に

降り注いだために

月のクレーターができたのだそうです

また

同時に地球にも小惑星が降り注ぎ

そのおかげで

生命多様性にかかわる『リン』が

地球にもたらされたのだそうです。

 

月が今の姿になった過程の

新たな研究の報告を

今朝のNHKニュースで聞きました。

もっともっと宇宙のこと

知りたいです❤️💓♥️❤️

昨日はとてもうれしいことがありました。


Creemaからメールが届きました。

お一人の方が

お気に入りにしてくださって

フォローしてくださったのです。


本当に本当にありがとうございます。







このような感じに登録いたしました。
よろしくお願い申し上げます。