1日1650キロカロリー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
くうちゃんの素晴らしいところは
体重がかわらないところです。


リモートワークで
通勤0時間になりました。
適切なエネルギーを
バランスのよい食生活で…ということが
これからの人生のためにも
大切だと感じています。
リモートワークは
9月まで確定していますので
自己管理が問われています。

意識することが大切ですものね。

この写真は母の写真です。
母はモデル時代の体型を維持したまま
今81歳で
50年前の
このワンピースを今なお着ています🎵
無農薬の野菜を中心に
家庭菜園をして
私たち家族の食材をずっと
作ってくれています。

健康に生んで
安全に育ててくれました
愛情いっぱいに
優しくいつも寄り添い
応援してくれています。

先ほど番組で
今の私の摂取カロリーの数を
あらためて知りました。
食事日記をつけて
カラダを引き締めよう‼️
…と思った朝でした


あまいものは
クリスマスまでは…かな。

スリムな成果とともに
クリスマスケーキでお祝いします❗

いつもありがとうございます❤️💓♥️❤️