マリアージュ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

フランスでは

お料理とワイン🍷の組み合わせを

マリアージュ(結婚を意味する言葉)と言います。

一番最高にお互いの魅力が発揮できる

組み合わせがいいですよね


それと同じように

何かと何かをあわせて行う

コラボもマリアージュのようなものです。


人と人も

出逢い 助け合い 信じ合い

1人ではできないことができるようになり

可能性が広がっていきます。


コロナによる外出禁止令によって

フランスの本屋さんは

閉店を余儀なくされました。

一方パン屋さんは

毎日の必需品ですから開店しています。

そこで本屋さんに注文した本を

パン屋さんで受け取ることが

可能になったニュースを見ました❤️


互いの思いやりが

今までにはなかった事実を生み出し

あたたかな考えの形となりました。



くうちゃんとの時間は
今日ものんびり🎵❤️しあわせです❤️