絵を描いているときは | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
今日の一枚です❤️
もなかちゃんです。
クローバー🍀といっしょに💕描きました。
今まるちゃん花壇にもクローバー🍀が
にっこり🎵

スケッチ帳を画板にして
いつも色を作りながら描いています。

とても驚かれるのですが
私は下書きをしません。
いきなり紙に
すぐに描いて
そして
必ず完成まで描きます。

何枚も何枚も
同じうさちゃんの絵を描きます❤️

話しかけながら描いています。

もなかちゃんこんにちは。
…と日本語の時もありますが
ほとんど
フランス語で話しかけています

Bonjour Monaka-chan🎵
大好きだよ
かわいらしいね🎵
…と話しかけています。

思いがけなく
長い長い春休みとなりました。

絵を描くごとに
絵を描けるしあわせに感謝しています。
今日の朝のドラマ『エール』で
主人公のゆういちさんが
『ぼくには音さんしかいない❗』…と。
音ちゃんも同じでした。

実際のお二人のお手紙にも

軽やかなイラスト
ハートが踊っています❤️

大好きです❤️💓♥️❤️
好きで好きでたまらないです。
何ていったらいいかわからないほど
大好きでたまりません。
💕💕💕💕💕💕💕
愛がいっぱいですね❤️

ゆういちさんと音ちゃんに
私は共感します。
似ているからかなぁ。
私も大好き💓♥️❤️があふれて
とまりません

気持ちは変わらないですよね
大好きは変わらないです❤️💓♥️❤️

はじめて覚えたフランス語も
みんなが大好きで大好きでたまりません
…でした。❤️

今日も朝から
大好き色が画用紙に広がっています❤️
出逢えたしあわせ。
大好き💓♥️❤️とつたえられる歓び。

丁寧に絵を描いてまいります。
みなさんのしあわせを祈り描いてまいります。
お一人お一人の大好きな気持ちに
寄り添いたいです。

よろしくお願いいたします
いつもありがとうございます
今日昭和の日ですね
くうちゃんとなかよく
お家ですごします❤️💓♥️❤️

ありがとうございます❤️💓♥️❤️