糖質制限の新事実 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
日本人はデンプンを摂取した時に
早く甘味を感じる
アミラーゼ遺伝子を
持っているそうです

おいしく
楽しくごはんをいただきたいですね
あたたかな味噌汁の塩分をへらしても
香りをたしてみたり
器選びにも工夫する
…など
五感をフル活動するといいそうです

満腹感空腹感は
脳や視覚が大きく関わっているようで
食べ終わったお皿をすぐに片付けないと
満腹感が増すそうです

食生活の質も
そして
お食事をするお部屋の空間や
食べ方も大切ですね‼️


くうちゃん💗
朝ごはんしっかりいただいて
今かまくらでのんびり中です💓♥️❤️

くうちゃん
最近のお楽しみは
かまくらの上に乗って
つんつんです💓♥️❤️