朝も夜も | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
朝陽

お昼
夜…と今日は常に光につつまれました。
しあわせな一日でした。
視床下部が
空腹時に
より好きなものを
よりおいしく感じる
…というようにする神経反応があると
研究からわかったそうです。

自然の恵みのありがたさ
命のふれあいのあたたかさ
心に寄り添ってくれる言葉のありがたさ
人生のよたかさの優しさを
しみじみと思った1日でした
ありがとうございます


光は
生かされている命のコーラスのようですね

ありがとうございます



くうちゃんの笑顔がうれしい一日たでした。
ありがとうございます♥️