アポロから50年 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
私が生まれる前に

父が
アポロ計画を知り

もう月に人間が行ける時代だから
世界に通じる名前を!
…と

男の子なら マリオ
女の子なら マリナ
…とイタリア語の名前が用意されました。
その
アポロの月面着陸から50年。
私も今年56歳になります。
早いですね❤️

宇宙はだんだん身近なものとなり
人類の夢はさらに大きなものになりました。

名古屋市にある
科学館のプラネタリウムは
直径35メートル
世界一の大きさです。

人気の秘密は
50分間にわたる
わかりやすい解説です❤️

人をひきつける魅力あふれた
星の世界を
描いていきたいと思っています。❤️






くうちゃん
絵の世界で
いっしょに宇宙を旅しようね❤️
いつもありがとうございます

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してねラブラブ