ある日突然前触れもなく | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
お気に入りの
くうちゃんの写真を見ながら
人生って
本当に素晴らしいなぁ…と
今朝あらためて思っています。


偶然たまたま
知った炎鵬関のトークショー。
昨日
印象的だったのは
角界入りするきっかけの話でした。
大学4年生の1月。
相撲は大学でやめるつもりで就活もして
もう後少しで卒業…という時に

なんの前触れもなく
本当に突然に
横綱白鵬関のいる相撲部屋から
白鵬関との“面接”の連絡が
入ったそうです。

1月です!

大学卒業まであと2ヶ月…というときに
急展開です。

人生わからないですね。

トークショーの後
すごくたくさんの方に囲まれていました。