新しいレッスン | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
普段は大学での講義と
自宅では
2歳から70代の方々と
しあわせなことに
日々レッスンしております。

嬉しいことに
春に
新しいプログラムのレッスンが
はじまることになりました。

今まで
教育委員会関連の
小 中学校での授業や
幼稚園 高校での講演会

社会人の方々対象の
オープンカレッジや
小学生向けの夏休み春休み講座を
してまいりましたが

春5月7日火曜日から
名古屋市内の保育園児の
4歳児クラス 5歳児クラスで
総合的なレッスンを
担当することになりました。

音楽あり
フランス語あり
絵画的な創作活動や
身体を動かしながらの時間もあり
小学入学前に必要な
算数や国語の学びも含んだ
今までにない
どこにもなかったプログラムの
レッスンをいたします。

たくさんの子どもたちが
楽しく
笑顔で
笑いながら

生きる喜びを感じ
コトバの力をみにつけていける
プログラムを作りました。

心尽くして
子どもたちと時間を
重ねていきたいと
今準備をしています。

子どもたちの心に届くレッスンを!!
…と思っています。

くうちゃんと一緒の毎日を
大事にしながら
子どもたちがのびやかに
すくすくと育つためにできることを
丁寧にしてまいります。
まるちゃん見ていてね

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してねラブラブ