見の周り | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
窓から見る景色を
実際歩いてみると
印象が変わるように

いつもの道を
上を見上げて歩いてみると

あ!
室外機がいっぱい見える
マンション沿いの
道なんだなぁ…とか

え!
コンビニの裏側は
こんなに
細くて暗い道なんだ!…とか

わぁ♬
ここからだと
公園に近道だけど
よくトラック通るなぁ…とか

観察して
いざという時の災害時に
備えるためのお散歩してみながら
お花見にもお出かけしてみてくださいね

自分たちの地域の様子確認
大事だと思います

ごまちゃんのお写真おかりしました。

うさちゃんと同じように
私達人間の足は弱く
やわらかく
いざという時
守らないといけないので

足元の安全確認をしながら
近くの避難所までお散歩して
お花見する
お休みをなさってみてくださいね


くうちゃんと今日は
朝からずっといっしょに
レッスンデーです。

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してねラブラブ