シンプルに | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
昨日
新幹線を降りて
乗り換えの電車について確認した時に
あちらに…と
先に見えていたので
その
電車にスッ…と乗り込みました。


きれいなプレートで
カラフルな取っ手だなぁと
思いながら乗車しました。 

私の下車駅は最終駅でしたが
各駅停車のこの電車を
どの駅からもたくさんの人々が
たくさん写真撮っていましたので

何でだろう?
…と思いながら乗車していました。

最終駅に着いて
電車を見て納得!







一両限定車両だったみたいで
何時に走るか未定車両だったんです。

帰り道は
通常車両で新幹線に乗り換えの駅に
戻りました。

朝ラッキーでした。
でもその車両に乗車の間は
知らなかった。
わからなかった。

降りてみて初めて気づきました。


人生が旅で
毎日の時間が
車両ならば

すでに素晴らしい車両だと
わかって乗るのと
そうでないのでは大きな違いになります。



まるちゃんとくうちゃんとの
今の毎日の日常の素晴らしさに
感謝をして
今日も笑顔で
シンプルに
日々
ありがとうありがとうありがとうと
すでに“在る”ことに感謝合掌して
過ごしましょう❤…と
あらためて考えた昨日の出来事でした❤

いつもありがとうございます❤

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してねラブラブ