電話 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

実家はまだ黒電話なんです


その黒電話には

思い出がいっぱい❤


私の初恋の人は

東京の学校に進学していて

なかなか会いたくても会えないので

いつも手紙を書いていました。

でも浜松に

帰省するたびに必ず

麻里名ちゃん…と電話がかかってきて

それはそれは

会えるのが何よりも楽しみで

会える日をわくわくして待って

朝からそわそわしていました。


公衆電話ではありませんでしたが

たくさん声を聞きたくて

長電話をして 

東京の話を聞いたりしていました。


電話から聞こえる優しさ声が

たまらなくうれしくて

電話をきったあとも

電話の前にいました。


子どもだった私には

東京がすごく遠く感じられて

早く早く休みにならないかなぁ…と

思って

電話がなるたびに

走ってとっていました。


母は優しく見守ってくれていました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はなれていても
声を聞けるってしあわせですね

まるちゃんともお話できたら
いいなぁ

くうちゃんも嬉しいだろうね❤