名前をつける | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
何かを見たり聞いたり
何か新しいこと始めたり
そんな時に
その時間を
その作業を
○○…とネーミングしてみると
一気に
日常生活の中にスーッと
溶け込むことがあります。

名前って大切ですね❤

あたたかな陽射しのおかげで
部屋は今25度あります。
暖房必要ないですね

名前をつけるなら
ぽっかぽかタイムです

ネーミングしてさらに
ぽっかぽかタイムが嬉しい時間になります❤

くうちゃんも美味しくおやつ
いただいています
もぐもぐタイムですね


さぁ今からレッスンです