北風と太陽はなかよく | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

北風と太陽は物語では

互いに競争していますが

地球のためには

なかよく手を共に取りあって

風と太陽で地球に優しいエネルギーを・・・と

頑張っています


日本も

福島の現実をしっかりと

自分の住んでいる地域のことと考えて

風や太陽の利用の推進を望みます

 

11月が今日でおわります

まるちゃんの月から

クリスマスの月へと変わります

 

今日は

来年のカレンダーを確認して

すべてのことを

いい待ち方をして

結果を楽しみに頑張ります

 

今日はくうちゃんと一日お家にて

ゆっくりと久しぶりに過ごします

まるちゃん花壇の手入れや

絵本の挿絵を描いたり

クリスマスのための準備や

なによりも片づけをします

 

くうちゃんとお家にいますので

遊びにいらしてくださいね