『論』からのお知らせ カレンダーと展覧会について | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

今日は絢子様の結婚式の日ですね

お姿

とてもお美しいことでしょう

明治神宮での結婚式・・・素敵ですね

 

おめでとうございます

おはようございます

くうです。

 

昨日は僕のお母さんは

初めてのお茶会でした。

大変貴重なご意見をたくさんいただき

出来る限り

アドヴァイスを生かそうと

昨夜からパソコンと格闘中です

 

なので

今朝は僕が担当しますね

うさぎダイアリーとカレンダーへのご注文

本当にありがとうございます。

 

カレンダーも

うさぎダイアリーとごいっしょの方は

もうしばらくお待ちください

10月分のご注文分を今印刷中です

完成次第順次発送いたします

よろしくお願い申し上げます。

僕がまだ4ヶ月の頃の写真です。

 

みなさんの赤ちゃんの頃のお写真をもとにも

来年の名古屋市博物館での展覧会の作品作りを・・・と

お母さんが計画中です

 

もしよろしかったら

モデルになってもいいなぁ・・・という

うさちゃんファミリーの方は

コメント欄に一言よろしくお願いいたします

後ほどお母さんからご連絡いたします

赤ちゃんの時でなくても

今のお写真でも

そして

うさちゃんといっしょになかよく

暮らしているねこちゃん わんちゃん 

鳥さん カメさん

どんなファミリーも

うさちゃんファミリーとして

いっしょに描こうと計画中です

 

まるちゃんのように

お月様に移住したうさちゃんたちも

大募集中です

 

ご質問がありましたので

お答えいたします

 

作品はみな原画で

気に入ってくださった方に販売いたします。

ですが

モデルになっていただいたファミリーの方に

絵を購入していただくわけではございません。

純粋に 僕やまるちゃんだけでななく

本当にたくさんのうさちゃんたちと

うさちゃんのお友だちやファミリーを

描きたいなという思いからのお願いです

作品は

うさちゃんたちをお写真のように

そっくり・・・と言う感じではなく

上記のような作品になります。

会場には

7色の虹を絵で作りますので

どれかの色のグループに入ります

例えばこちらはグリーンに

こちらは背景を描いた後

その背景の色のグループに入ります。

絵は色鉛筆での仕上げです。

 

名古屋市博物館での展覧会は来年秋です。

入場無料でございます。

詳細はまた時期が近づきましたらご案内申し上げます

絵本の原画やカレンダーの原画も同時に展示いたします。

小さなお子様もご入場可能です。

 

どうぞよろしくお願い申しあげます。

庄内緑地公園での桜きれいでした

10月末に桜が見られた今年の秋に

新しい企画が生まれて本当にしあわせです

心尽くして作品を作ります

ありがとうございます

 

 

 

 

 

うさぎダイアリー カレンダーについて

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

ぼくのこと応援してねラブラブ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

 

Merci beaucoup