愛すること | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

 
Je vous aime.
Je vous remercie beaucoup.
Marina
 
カニヴェ先からの最後の手書きの
メッセージは
 
L'amour dure toujours
 
DURER…とは
持続する…という意味です。
TOUJOUR…とは
永遠に…という意味です。
 
L'AMOUR…とは
愛…です。
 
愛は永遠に続きます
愛はずっとずっと変わらないですね
 
心をこめて
生きてまいります。
愛する気持ちを尽くします。
 
愛はとこしえに続きます。
 
『わたしたちは
見えるものではなく、
見えないものに目を注ぎます。
見えるものは過ぎ去りますが、
見えないものは永遠に存続するからです。』
…という言葉が聖書にあります。
 
カニヴェ先生は
そばにいてくださると思い
過ごします。
まるちゃんがきっと
私の代わりにカニヴェ先生のおそばに行っていると思います
どんなに会いたくてたまらないかを
伝えてくれたと思います
くうちゃんとこれから
笑顔の作品を描いて前に進みます
人生の朝ごはんは笑顔ですものね
高校入試の受験校を
カニヴェ先生がおられる高校に決めてよかったです
15歳から実に40年間
母のようにいつも本当にありがとうございました。
 
ありがとうございます。

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してね