明るい心 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR 

丁寧な細工の

うさぎの竹ランプを見て
母を思いました。

母は何でも手作りでした。
手間を惜しまず
お弁当もごはんもおいしく
洋裁もじょうずでした。

物を大事に
小さな木くずもうさぎの箸置きにしたり
小さな布も無駄にせず
小袋を作ってくれました。
今日
奈良の町を歩きながら
母の教えを大切にしようと
あらためて思いました。
すべての命をいただき
生かされていることへの深い
感謝の気持ちを教えてくれました。
奈良から帰って
くうちゃんと部屋んぽをしました。
くうちゃんは優しいです。
おだやかです。
かしこいです。

くうちゃんは
今はゆったり寝ています。
夜風が気持ちいいです。

テーブルの水たまりも
ふと気がつくとハートで 
ただハートを見つけただけで大ハッピー

私はおかげさまで
いつも楽しく
喜びに満ちた感動の心を
色で描けます
命を尊ぶ心がります。しあわせですにた
育んでくれた母に
ありがたいなぁと思いました。



いつもありがとうございます。

はじめましての方は

こちらをごらんくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぼくのこと応援してね