歌を歌って | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
お友だちのブラジル人の先生に
歌を教えてもらいました。
https://youtu.be/0ewvN5IHYZM
歌詞も難しくなく
歌えそうです。

くうちゃん
フランス語だけではなく
ポルトガル語も毎日聞くことになりますね…

くうちゃん
いっしょに踊る?

今日は朝から仕事なので
くうちゃんとゆっくり過ごせるのは
夜かなぁ…
❤️
待っていてね🎵
早いですね
6月が終わり
明日から7月ですね。

7月は
『論』ファミリーの出国もあり
またの再会を期してのお見送りがあります。
末には大学のテストもありますので
心引き締めてがんばります
NHKで
名古屋のスーパー中学生の
中村湟己くんを紹介していました。
津軽三味線の大会で
14歳の
最年少優勝した中村くんの
『曲弾き』部門でのびやかな音と
『唄づけ』での高い技術力に
驚きました!

みんな頑張って
高き目標に努力していますね
素晴らしい✨です。

昨日
『Marinade-chan.ダイジョーブヨ❤️』
『きっと願い叶うよ🎵』…と
言ってくれました。

そして今朝
いつも優しくて姉のように
慕っている方からも
『麻里名ちゃんの願いが叶いますように。』
…と優しいメールがきました。
未来を信じて

しあわせに感謝をして
今日もがんばります❤️

いつもありがとうございます。

お留守番くうちゃんの写真です❤️