見るとハッピー彩雲をくうちゃんと見ました | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
くうちゃん今日も
お留守番ありがとうね
大学はパンジーがいっぱいです❤
こんな色合いのワンピースがあったら
いいなぁ…と思います
今日いいことがありました❤
一つの卵から
久しぶりに双子ちゃんです❤

ひまわりちゃんのママから
彩雲のことを教えていただきました。
彩雲とは
太陽の近くの雲が
虹のようにあざやかな色合いを
見せてくれることで
見るといいことがあるそうなのです。
午前中に見られるケースが多いそうですが
私は夕方夕陽と一緒に見られました。

この同時間時に
東の空には大きな羽雲がありました
お月さまもくっきりはっきりでした。




いいことがありますね。
楽しみですね。
いつもありがとうございます