マリア様 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


Bonjour
通っていた幼稚園には
マリア様の銅像があり
イエスを抱いた
優しい微笑みの
マリア様の絵がありました。
毎日マリア様にご挨拶して
卒園時
マリア様の絵を記念に
いただきました。
私はカトリックの信者ではありませんが
マリア様とは
ご縁が深く
不思議なめぐりあわせに
感謝をしています。

くうちゃんのお耳が
天使の羽のようで
エンジェルに守られていると
思っています。
昨日もくうちゃんの爪切りの時に
まるちゃんの雲の話になりました。
まるちゃんと一緒にいなかった
くうちゃんが
本当にまるちゃんと同じ位置で
同じことをしているのを
うさぎの丘さんが実際に見て
まるちゃんから
教わったんですね❤️…と
話されていました。

くうちゃんが今使っているものは
全てまるちゃんのものです

まるちゃんと一緒に
いるように感じます。
今日は満月ですから
きっとたくさんお話するでしょう
お庭も大好きなくうちゃん
まるちゃんと同じです❤️



1日の終わりに
あ~しあわせと
笑顔になる毎日のありがたさを
心から感謝しています
いつもありがとうございます

月末月初
何かと忙しいですね
でもくれぐれもお車の移動は
お気をつけてくださいね
いつもお祈りしています。