白い着物 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

大切な
心から愛する人を
見送る日に
白い着物
黒ではなく
白い着物で。
魂はつながっています。
会えなくても
ずっとずっとずっと
そばにいられます。
 
私もできることなら
1人になったら
白い着物で…見送りたいとおもいました。
 
ドラマの中で
主人公の女性が嫁ぐ時に喪服の着物が
何故白いのかを
説明されていましたが
私にとっては
白い着物は
結婚式の晴れのお着物の色です。
まるちゃんに行ってらっしゃいの日も
かわいらしい色の日にしました。
まるちゃんらしいやわらかな色にしました。
今は 離れていても
魂はいつもつながっていて
必ず必ず
また出会えるように
愛する人を見送る日には
またふたたび
つながって
ずっとずっとそばに
いられますように
白無垢の花嫁衣装の色の
白い着物でいたいです。
そして
私が先に旅立つ時もまた
白無垢のお着物で
旅立ちたいです。
生まれ変わってもまた出逢えて
晴れの日を迎えられて
嫁いで
寄り添えられると信じて
旅立ちの日を迎えます
100年1000年
万年よりもっともっとたっても
変わらない愛があるのですもの。
 
命と命のめぐりあわせは
本当に最高のよろこびです。
 
いつもありがとうございます

 

ぼくのこと応援してねラブラブ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

https://twitter.com/2WsIID7LOBM3Iky/status/957307130951843840