福寿草 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
福寿草は
別名ガンジツソウ
1月1日の誕生花です。
お花の中心に光を集めるお花で
花言葉は

永久の幸福
思い出
幸福を招く
祝福…です。

まるちゃんと福寿草を
描いてみようと
ラフ画を描いてみました。

mm展では
たくさんの花とうさぎのコラボを
考えております。
もし盆栽屋さん 
いらっしゃいましたら
ぜひぜひ出展参加
なさってくださいね

福寿草は
とても根が発達しています。
値を広げて
寒い中頑張って
見事に黄色いお花を咲かせる
福寿草は優しいお花ですね

では
いつものようにまるちゃんから
ご挨拶です
Bonne journée Maru 
Merci beaucoup Marina