作品展のお知らせ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
笑顔がいっぱいの作品展
ぜひお近くの方
よろしくお願いいたします❤
妙子ちゃんは
とてもきれいで
あたたかな
笑顔の優しい先生です❤

『論』でも
かわいらしい絵が
生まれています❤
今フランス語の綴りを
覚えているところです。

海外での生活をすると
たいてい
太陽は
黄色で描くようになります。

太陽を赤で描く子どもより
黄色で描く子どものほうが
多いように感じます。

まるちゃんはどこ?
…と聞かれたので
虹の国に出張したんだよ❤
…と。
まるちゃんさみしくないかなぁ?
遠いの?
…と聞かれたので
お友だちがいっぱいいるから
大丈夫よ❤…と。
あ~
よかった。…と
言ってくれて
何て子どもの心は
優しいのだろうと
感動しました。

虹の国ってどんな景色でしょうか?
にぎやかな場所もあるのかな?
では
まるちゃんからの
いつものようにご挨拶です
Bonne journée 
Je vous aime 
Merci mille fois 
Je vous souhaite pour toujours 
                                 Maru