BONJOUR ボンジュール | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

100528_1918~01.jpgベルちゃん

2010年5月

ベルちゃんとともに

アメブロをはじめました。

ベルちゃんは

フランス語も日本語もとても上手にお話して

毎日BONJOUR・・・とご挨拶してくれました。

ベルちゃんとの急なお別れのかなしみから

助けてくれたのがまるちゃんです。

101231_1359~02.jpg

まるちゃんをお迎えした

2010年12月30日の翌日の写真です

110131_2144~03.jpg110131_2136~01.jpg110131_2147~01.jpg110131_2146~01.jpg110131_2139~01.jpg110131_2131~01.jpg110131_2150~01.jpg

まだ生後2か月目のまるちゃんの笑顔に

たくさん励まされ

多くの子どもたちや学生が

まるちゃんとともに学習して

フランスやベルギーに出国して

留学していきました。

今なお多くの『論』ファミリーにとって

まるちゃんとの時間は最高の癒しとなり

よろこびや楽しみになっています。

うさぎ作家としての日々も

まるちゃんあってのことです。

今年はカレンダーも7回目となります。

少しでも多くの方に

あたたかな気持になっていただくようにと

今一生懸命仕上げの制作に入っています。

「うさぎがいっぱいカレンダー 2018」・・・は

秋完成です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

まるちゃ~ん

「は~い」

まるちゃんからのいつものご挨拶です

 Bonne journée Maru 

ぼんぬ・じゅるね

毎年本当に多くの方に愛されている

「うさぎがいっぱいカレンダー」です

心から感謝をしております。

ご予約はこちらにお願い申し上げます。

o0800052213052446979(1).jpg