まるちゃんとフランス語のレッスン | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
Aujourd'hui, il pleut. 
今日は
雨の朝でした。
まるちゃんも
窓ガラス越しに
雨に揺れる
ニラの花を見ていました。
昨日
大学生のS君が
先生あげる🎵…と
チョコレートを
プレゼントしてくれました。

このアーモンド入りの
チョコレートは
昔から大好きです❤

嬉しい出来事でした。

S君には
今度フランスのクッキー
持っていこうかなぁ🎵

では
今日は

今日・昨日・明日を
覚えてみましょう🎵


aujourd'hui 
今日  おーじゅるどぅい
hier
昨日  いえーる
demain 
明日  どぅまん

では
また次回❤ね❤
À la prochaine fois 
Bonne journée 
             Marina et Maru