元通り | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
50代の半ばに近づき
大学の新入生との年齢差が
3倍強
『論』でフランス語を
始めたばかりの
新中学生は12歳❕
4.5倍の年齢です



まるちゃんは
人間であらわしたら
私とほぼ変わらない年齢の
6歳ですが
ベビーフェイスで
毛も艶々で
お目めもぱっちりハンサム君です


7月に30周年を迎えた
スピッツのライブに行きます💕
それまでに
少しでも
からだの中から若く
さらに生き生きとした
少し
元通りになれたらいいなぁ
と思っています

こんな写真を
また撮れるくらい
家族がビックリする
きれいなママに
笑顔の素敵な先生に
スタイル抜群の
元バレリーナでした

…と話せるくらいに
秋祭りの11月までになりたいなぁ

そんな
夢を描いている日曜日です

夢は書いたほうがいいです
文字は動き
変化し
形になり
夢が現実化しますから🎶

素敵な春をお過ごしくださいね