フランスの平均寿命90歳超え!? | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

長寿であること

それは素晴らしいことですね

でも

ただ長寿ではなく

健康に長寿がいいです

 

私の曾祖母はもうすぐ110歳・・・

という年齢まで

毎日元気に

自分のことは自分でなんでもして

目もしっかりしていました。

歯もありました。

手先が器用で

おしゃれでした。

とても明るくて

よく笑い

よく食べ

よく寝ていました

 

なかなか起きてこないので

起こしにいったら

すでに旅立っていましたが

まだ体温があたたかく

最初はただ眠っていると思ったのです

 

歩きましょう

笑いましょう

感謝をしましょう

愛を表現しましょう

命輝かせてお過ごしくださいね

 

いつもありがとうございます