見事なタイミング | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

本当のお話です

できごとが動いていくために

予定をたてて物事進めていくことが

多いと思います

 

金曜日の

前日の木曜日に

一本の電話がありました。

今後のことで

必要なことをいろいろとアドヴァイスいただきました。

心から感謝をして

アドヴァイスを生かすように

すぐに行動をとりました

計画もより具体的に考え

しっかりと文字化しました。

ここまではいつもの通りです

 

まだ頭で考えて計画をたてていますね

 

ですが

その翌日の金曜日の朝ことです。

唐突に

木曜日に話題になった方の名前が

フランス語の生徒さんの口から

ぽろりと。

 

え?

そこからは

本当に

まったく予期していない会話のはじまりました。

 

実はその人に会いたいと思っているけれど

あまりにも有名人だし

そんなに簡単にあえないものね

 

難しいなぁと思っているのよ・・・と。

 

ふつうに誰もが思うことを

私が口にした途端

 

先生!

先生・・・会えますよ!

ここに連絡してください!

 

え?え~!!

 

教えていただいたところに

急いで

迷うことなく連絡をしました。

とっくに締め切られていたのですが

もしまだ間に合うならば・・・と。

あ~無理だ・・・と

あきらめなくてよかったのです

 

2月5日に自宅からすぐ近くの場所で

お話を直接うかがえる機会を

得られました!

 

木曜日にアドヴヴァイスしてくださった方に

急いでご報告をしましたら

 

「そんなものです

流れがスムースな時は。

今向かっていることは

必要なことなんですよ。」

 

本当に奇跡的につながりました

びっくりしています

そして

感謝をしています

最近引き寄せという言葉をよく耳にしますが

まさに

引き寄せです

 

魔法ってあるんです。

魔法は簡単です 信じればいいのです

でも

それが難しい・・・とよく言われます

いえいえ

本当に信じて夢見て待っていてください

必ず心から願い

一生懸命に今のこの一瞬の時間を

生かしきることで

魔法がかかります