今日は新月 旧暦では元旦です | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

心からの願い事は

時間がたってしまっても

状況が変わってしまっても

全く不動で

心の中に輝き続けています

 

その願いを言葉にしたり

その夢の話をすると

心からの喜びがあふれて

心地よくなります

願いがかなうかどうかよりも

その願いを想う時の気持ちが大事かもしれないなと

ふと思うことがあります

 

今日は新月

そして

旧暦では元旦です

 

今日は

心をこめて

感謝の気持ちを言葉にする日にしました

変わらない愛情を

ゆたかな愛を

いつもあたたかかく包んでくれる大事な絆に

ありがとうと言葉の花束にして

朝一番笑顔で伝えました

そして迎えた新月です

 

おだやかな毎日を

大切にしながら

真の願いのために懸命に努力をすることを

誓いました

IMG_20151231_021504927.jpg