愛子スマイル | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
あたたかな朝です
愛子さんを久しぶりに拝見しました。
長野オリンピックで7位だった愛子さんの
愛らしいスマイルが
「愛子スマイル」と大評判でした。
モーグルをはじめて
たった4年で初オリンピック
そして入賞。
愛子スマイルはよろこびにあふれていました。

愛子さんは
オリンピックのメダリストになろうと
決意をして
笑顔を忘れて練習の日々をすごしますが
最後までメダリストになれませんでした。

ソチがラストのオリンピック
結果はやはり4位
ですが
愛子スマイルが戻っていました。

そのままの自分でいられたら
一番なんだと
今は、
明日笑っていられる何かを発信したいと
ラジオのパーソナリティもされています


にっこりと笑って

明日をしんじましょう❤