雪の日に | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
二つの大学のお話です

名古屋は昨日
朝は真っ白で激しい雪でした

一つの大学は
朝から終日休講でした
大学は様々な地域からの学生が通学していますし
教員もまた遠くからきているからです

もう一つの大学は
朝からふだん通りでした。
ですが
大学行きのための頼りの電車は
運休が多く
遅延しています
駅を降りた後も
大学までのバスを待つ学生の列は想定外

教務課に尋ねてみました。

暴風雪警報が出ても休講ではないのですね?


答えは
はい。
大学のあるこの市に警報がでていなければ休講になりません。

1時限目の学生はどこも数名でした。

みなさんは
どちらの大学の意見寄りでしょうか?