うさぎがいっぱいカレンダー -朝のデッサンー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

フィギュアスケートの羽生結弦君の笑顔に続いて

今朝は

スキージャンプ男子のラージヒルで

7度目の挑戦ではじめて銀メダルとなった

葛西紀明選手の笑顔をライブで見ることができました。

なかなかできないことだと思います。

新たな目標にむかって 金メダルを目指しますというインタビューにさらに感動しました。

葛西さんは満月の夜に輝いていました


今朝の気持ちは満開の花

そこで 少し早いですが さくらの花を背景に描きました


DSC_0918.JPG
花が咲くまでの期間を想いながら描きました



DSC_0922.JPG
今朝のまるちゃんは お庭をながめてほっこりとしています


今日もステキな一日ですように

いつもありがとうございます

Merci beaucoup