今日の単語 le 17 novembre ー 大きさ ー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


にほんブログ村

BONJOUR

昨日はまるちゃんの3歳のお誕生日でした

たくさんのお祝いのメッセージと心のこもった贈り物に

心から感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます merci beaucoup


絵本作家のふらんす語屋さん
大きな牧草でできたお誕生日のケーキに

おめめがまんまるなまるちゃんです


絵本作家のふらんす語屋さん
さらに まるちゃんの身体以上に大きなまるちゃんの写真に

しばらくの間 じっと見入っていたまるちゃんでした。

ふうたちゃんパパのお写真は

実物のまるちゃんの大きさよりも大きいまるちゃんのお写真です

ふうたちゃんパパのおやさしい大きな愛情のまなざしがレンズを通してもわかります
絵本作家のふらんす語屋さん
いつもとかわらない一日を過ごせることは

大きな安心です


絵本作家のふらんす語屋さん
小さなまるちゃんが

とても大きな存在で

大きな大きなよろこびを運んでくれています


大きい・・・は grand /grande

大きさ・・・は grandeur


ふと明治天皇のお歌を思い出しました


さしのぼる朝日のごとくさわやかにもたまほしきは心なりけり


さし上る朝日をおがみ

真っ赤に鮮やかな色となった夕日に合掌をして

生かされている今の命の大きさにただただふかく感謝をして

心おだやかに過ごした日曜日でした

ありがとうございます