スイカパーティー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

母が大きなスイカを送ってきてくれました


絵本作家のふらんす語屋さん
ちょうど食べごろのものです


絵本作家のふらんす語屋さん

今日は 親子でふらんす語・・・の日でした。

この日に合わせて送ってきてくれたスイカです。


絵本作家のふらんす語屋さん

さっそく レッスン終了後に

スイカパーティーになりました。



絵本作家のふらんす語屋さん
母が走り書きだけど・・・と

イメージを描いてくれました。

母は いつでも筆です^^


全員で にっこりとスイカを持って写真をとりました^^

母に 手紙とともに送ろうと思います。


子どもが大好きな母は

私が小さな頃

今はなつかしいかもしれない 濡れ縁にて

ほかほかのおにぎりや

あつあつの卵焼きなどを 友達全員に作ってくれたり

お誕生日パーティーでは

手作りのくじ引きやゲームをいっぱい用意してくれたり

今でも こうして 子どもたちのためにいろいろと

楽しく過ごせるようにとしてくれます。


母の気持ちが子どもたちに届いて うれしいひとときでした。