まるちゃんのための防災 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

毎年恒例の

少し早目の大掃除の折には

防災用品の確認もしています。


まるちゃんのための防災も

今の我が家での最大限レベルで

用意をしています。



論

ふだんは庭の大型倉庫に

しまってあるカートの確認もします。

カートの横にありますトランクは

海外旅行の長期用のもので

家族のための防災用品や衣服・保存食品などのものが入っています。

これは常に玄関に置いています。


論

「ん?」

 Qu'est-qu'il y a ?

・・・と不思議そうなまるちゃんと

防災用品の確認作業は続きます。


論
湯たんぽもあります。

袋が2枚ついていますので

ありがたいなと思っています。


論
今回の点検で補充したもののひとつは

手回しラジオで

携帯を充電する際のアダプタです。

家族が それぞれ

iPhone やスマートフォンにかわったためです。


単4の乾電池も買い足しました。