今日の単語 le 30juillet  ー ミネラルウォーター ー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

                     ninaちゃんのお部屋です^^
BONJOUR
毎日本当に暑いですね
水分補給大事ですね
のどがかわいたなぁ・・・と思う前に
飲んでくださいね。
今日は
ミネラルウォーターのお話しをしたいと思います。
Contrex
Evian
Hepar
Perrier
Volvic
Vichy St-Yorre
・・・日本でも
有名ですね

Contrexは
フランスの厚生省から
1861年に認定された
第一号のミネラルウォーターです。

Evianは美肌効果があると
アメリカで大変人気があるようです。

ミネラルウォーターの種類は
近年ふえてきましたね。

論
まるちゃんもごくごく
お水を飲んで
とっても元気な夏を過ごしています♪