ゆかた姿 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

花火を見に行くなら浴衣?普段着? ブログネタ:花火を見に行くなら浴衣?普段着? 参加中

私は浴衣 派!


BONJOUR


論-DSC_0024.JPG
街でゆかた姿をみかけますと

あ~いいなぁと思います。

特に

後姿が素敵だなという

お着物の女性に出会いますと

日本の着物文化の

素晴らしさを思います。


歩いていく姿も

手のしぐさも

お着物の時ならではの

美しさがありますね


花火大会には

いつもゆかたで行っておりました。

子どもが生まれてからは

子どもにゆかたを

私は普段着になりましたが・・・


いくつになっても

姿勢よく

楚々とした風情で

お着物が似合う女性でいたいなと

思っています



花火を見に行くなら浴衣?普段着?
  • 浴衣
  • 普段着

気になる投票結果は!?