今日の単語 le 27 juin  ーがんばれ 日本!ー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

あと一か月でオリンピックですね。

子どもたちが

現地ロンドンの選手村に届ける

寄せ書きを書いている様子が

ほほえましく・・・


観戦ツアーの売れ行きも

好調のようですね。

このところの円高で

手軽に海外を・・・と

旅行会社も売りで

大忙しのようです。


スマホでの観戦のための

準備も整っているようですね。

テレビで見られない競技の様子も

見られる企画もあるようですね。


地元ロンドンでは

街の飾りつけもにぎやかになり

五輪の雰囲気が高まり

聖火リレーも大人気。

各地でイベントが連日のようですね。



BON COURAGE !


論-mini_120421_2200.jpg
イギリスは

ピーターラビットの故郷ですね