今日の単語 le 31 janvier ーBouquinistesー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR


論

毎日まるちゃんは

化学と数学のお勉強をしております。


さて

フランスのセーヌ川沿いには

歩道に立ち並んでいる

古本屋さんがあります。

パリの風物詩ですね。


Bouquinistes・・・といいます。


パリは町中に

いろんな市があります。

いろいろ楽しめる

とっておきの場所が

みなさんにもみつかると思います。


もし旅行中写真を撮りたいな・・・

と思ったら

ひとこと

お店の方に!


Puis-je  prndre  des photos?

ぷいーじゅ ぷらーんどる で   ふぉと


  写真を撮ってもいいでしょうか?