明日は冬至ですね♪ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

論-mini_111211_21480004.jpg
論-111204_2134~04.jpg
おはようございます♪ 
☆寒くなりましたねo(o^-^o)o
明日は冬至ですね
かぼちゃをたいて 
ゆずのお風呂にはいって 
あたたかく過ごしましょう。 
 
あわただしい年末でしょうが 
どうぞ 笑顔の毎日を
お過ごしくださいね 
 
昨日 親友が わざわざ自宅に忙しいのに
来春からの自宅での教室開始のお祝いとして 
たくさんの文具類や 
いろいろな食料品を
まるで 
『かさこじぞう』のように持ってきてくれました。 
サンタクロースの袋のように
次々と袋からいろんなものがでてきてリビングのテーブルには山積みのプレゼントです!明日はお誕生日ね!おめでとう!と毎年欠かすことなく家まで会いにきてくれます。本当にありがたく、感謝の気持ちを言葉では言い尽くせません。お餅もいっぱいで…なんとか年末年始を過ごせそうです。安堵いたしました。
 
一人っ子の私には 
友は宝です。 
人と人との あたたかなつながりは 
大事だとみにしみます。 
今日もみなさにとりまして素敵な1日ですようにお祈りしております。 
 
いつも本当にありがとうございます。
              まい