看板作りのその後 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

看板の裏側は

お隣の方の玄関側なので

塗装をすることになりました。

大きな看板を取り付けることを

快諾して下さったので

丁寧に塗装します。


論-111213_1553~01.jpg


以前家の壁を塗装した時の

再利用のブルーシートです。



論-111213_1622~01.jpg

においの少ないものを

そして

完成後 雨にも強い塗装を・・・と

選択したのですが

それでも

においに弱い私の変わりに

子どもたちが

学校を終えた後塗装をしてくれました。



論-111213_2040~01.jpg

塗装の乾燥完了後

すっかり日が暮れており

取り付けは

夜になってしまいました。

ご近所の方が

明るいようにと

外での作業時に便利な明かりを

取り付けてくださって・・・


無事完成いたしました。

完成作品は 後ほど。