今日の単語 le 19 septembre ー出会いー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

めだかのためのお買い物に

近くのホームセンターに行きましたら

リニューアルオープンの

水槽がずら~り。


あら!


論-110919_0048~02.jpg

水晶がはいっています。

写真で見えますでしょうか?

いくつもの山があるような形の

水晶です。


お店の店長さんと

仲良しなので

「素敵な水晶ですね!」と。


「持って行きませんか?」

・・・ということで

今 我が家に

水晶があります。


思いがけない出会いでした。

ありがとうございます。

出会いは

フランス語で

rencontre

ろんこんとる

・・・女性名詞です。

「出会い」 「めぐりあい」

「(川などの)合流」


目と目があうのも

出会いですね^^

通りで人と出会いましたら

微笑みの目で

ほんのり会釈をして

一瞬の出会いにも

一礼感謝でありたいですね。



3連休の3日目ですね。

どうぞすばらしい一日を

お過ごしくださいね


私は

今からお仕事に行ってまいります。