名古屋を車で案内してもらいました^^ | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


はじめて実際にみました
名古屋の市役所って
屋根がお城のようなんですね


論-110831_1204~01.jpg
道の向こう側に
おおきな球体のものを発見!


論-mini_110831_1210.jpg
銀色の大きな球体は
名古屋市科学館の
プラネタリウムだそうです。
車が左折をしてしまい
わかりにくいですね。

世界一の大きさのプラネタリウムだそうです。


論-110831_1144~01.jpg
名古屋の
「三大天神参り」とされる
上野天満宮
桜天神社
山田天満宮・・・と

清明神社と
金神社・・・に
行ってまいりました。

金とかいて
こがね・・・
この神社でお金を洗い

高牟神社にて
ご霊水をいただき
石を洗いました。

明日から9月
秋本番ですね
どの人にとりましても
すてきな実りの秋になり
あたたかな時間を
すごされますように・・・