母からの宅配便 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

岡山の実家から

宅配便が届きました。


論-110717_1444~01.jpg

母の畑は

土がふかふかなんです。

晴れの国の光をいっぱいあびた

トマトは真っ赤です。

ぱーんとはっています^^

とてもあまいです。


論-mini_110717_1441.jpg


きゅうりも なすも

しろうりも

みな今年は大豊作のようです。



論-110717_1436~01.jpg

ぶどうも山ほど!

お友達の分まで送ってくれました。


桃は

実際に母が袋をかけて

育てた桃です^^



論-110717_1433~01.jpg

おいしいお饅頭まで

はいっていました。


本当に

ふるさとの母の

愛情がこめられた

宅配便です。


無事に運んでいただき

宅配の方に

御礼を申し上げます


母にありがとうと

伝えましたら

「まいちゃん からだを大事にね」と。

ただただ感謝の気持ちで

ありがとうのことばしか

ありません。