卵白食べて嘔吐が数回あり、かかりつけに相談したら、専門の病院に診てもらった方がいいと言われ…



紹介先の病院に行ってきました病院


予約したの1ヶ月前びっくり

忘れた頃の受診でしたよだれ






定期的に通って負荷試験するイメージだったんだけど…








食物たんぱく誘発胃腸症


の疑いと言われました驚き






一般的なアレルギーは、食べた直後もしくは2時間以内に蕁麻疹や呼吸が苦しくなるなどの症状が出ることが多いらしいんだけど




この食物たんぱく誘発胃腸症は、食べた後2時間以上経ってから嘔吐とか下痢とかひどい人は血便とかが出るらしいアセアセ





次女の症状は完全に後者に近いガーン



吐いた後ケロッとしてるからまだ大丈夫な方みたいなんだけどダッシュ





しかも卵黄で出るパターンが多いから、もし卵白ならレアです。と真顔





先生はとても話しやすくて、いい印象でしたニコニコ

これとっても大事キラキラ




話飛びますが、長女は心疾患がありこれまたちょっと大きい病院に2年に一度通院してるのですが、その担当の先生もいい先生ですほんわかキラキラ

恵まれております星





アレルギーの話にもどり、この食物たんぱく誘発胃腸症の場合、負荷試験は泊まりがけ。

つまり、入院なのですガーン


一泊二日だけども💦



すぐにはやらず、最終摂取日から半年以上あけて、1歳半以降にやるそうです電球


(ちょうど仕事に復帰するころだぞ昇天





入院と聞いてびびる夫と姉兄たち泣き笑い


○○ちゃん(次女)と離れるのさみしいびっくりマーク




今すぐ入院するかのような反応でした泣き笑い






詳しくはまた来週説明があるのですが、たぶん保護者も一緒に付き添いっぽいです指差し

というかそうさせてほしい赤ちゃんぴえん






卵黄の疑いもまだあるので、明日から卵黄で反応がないか再確認することになりましたOK





今日の私のお昼ごはんにっこり

すぐ食べるものや使うものは積極的に見切り品買います指差し




ヤオコーのお惣菜大好きですよだれ






次女ちゃん、たまご食べれるようになるといいなあお願い