熱を出したせいか、離乳食を全然食べない日が数日続いていました赤ちゃん泣き



わたくし生理前ということもあり(まだこない。12日おくれニコニコ)、イライラしたりネガティブになったり無気力

その都度夫がフォローしてくれました…お願い

当たり前やけどな←




多少のムラはあるけど、やっと数日前から3食ちゃんと食べてくれるようになって一安心赤ちゃんぴえん



小さめBabyなので色が細いと心配になります悲しい






8ヶ月の終わりからから


ズリバイ

おすわり

つかまり立ち

ハイハイ



目まぐるしくできることが増えた次女さま驚き




もうズリバイは一切しません大泣き

さみしいー!




9ヶ月でまだ7キロしかない次女ほんわか

成長曲線にはギリギリ入ってますショボーン


身軽だからこそこんなに早く動けるようになっちゃったのかな…驚き




先週つたい歩きもできるようになりましたびっくり








ソファーや低いテーブル、ベッド、そしてママ…さまざま所に捕まって立ちます電球


(UNIQLOの肌着うさぎ花






意思疎通もかなりできるようになってきて、



パチパチ👏  

タッチ🖐️

ちゅー😘

いただきます&ごちそうさま🙏

おいしー💕



などなどハンドサインのようなものをやってくれますほんわかおいしーはほっぺに手をあてますブルーハーツ





最近私の服を引っ張ってくるのが喧嘩うってくるヤンキーのようでかわいいです目がハート親ばか



1人遊びも上手にできるようになりましたニコニコ

でもママがリビングからいなくなると大泣きです。可愛いですほんわか変態






熱を出して休日診療に行った時に、突発性発疹の可能性が高いと言われたんだけど…





発疹出ませんでした昇天






その後鼻水と咳が数日続き、今も鼻水はちょっと出ているので…完全に風邪ですよね知らんぷり


夫と私も2、3日前まで喉の違和感、私は痰が絡んだ咳が出ていました煽り





なんだったんだろーねー

上2人にうつらなくてよかったよねと言っていたら夫が




「実はコロナだったりしてな」





にっこり!?!?





そしたら家族全滅してるはずやんおいで違うでしょー




「いや、俺たち年始に罹ってるから抗体あるんじゃね?次女もなったけどまだ赤ちゃんだからさ。下手したら無症状で長女か長男がもってきた可能性もあるからね」






びっくりびっくりびっくり





そう言われるとあり得なくもないような…ガーン




しかしもう次女は元気になっているので、真相は闇の中真顔




今回鼻水がすごかったので、ずっと欲しかった鼻水吸い取り器買いましたお願い


届いた時には鼻水止まっていたので、また次の機会に使います!ちょうど楽天スーパーセールだったので勢いで買っちゃいました泣き笑い