まだ初夏じゃないけどニコニコ


気温が夏なのでそんな気分キメてる晴れ




授乳中はいつもテレビ見たりスマホ見たりしていたのですが、少し前から読書が習慣化していまして📕



もちろん次女の飲みが微妙だったり暴れたりする時はできないのですがダッシュ







地道に読んでやっと


「同志少女よ敵を撃て」


読み終わりましたキラキラ





戦争について


私も私の親も祖父母も戦争を経験していないけど、絶対忘れてはいけないし伝えていかないといけないことだと思います。



ありきたりな感想だけど、私自身もっともっと興味をもっていこうと思いました。





どうしても戦争の映画や小説を避けるところがありましてアセアセ


火垂るの墓なんて冒頭5分しないうちに涙が止まらなくなるし、すごく落ち込むし、勝手に精神的ダメージを受けるんですタラー



もちろん無理しない範囲でですけどOK







読み終わってしまったのでまた何か読みたいなーと思って、




話題のやつにしましたグッ



会話形式で話が進んでいくのと、間取り図が何度も出てくるので実際の文字数が少なくて、







1日で読んでしまいました泣き笑い





とても読みやすかったですスター





次は何を読もうかなニコニコ