イタリアからのレター | romyu通信

イタリアからのレター

帰国前のクソ忙しい中、

またまたやってきました、イタリアからのレター。




レンタカーがらみの例の奴です。


でも今回は一方通行違反でもスピード違反でもありません。



なんと、

レンタカーのダメージについての請求書。



romyu通信



今回のトスカーナ旅行はSmart For Twoという二人乗りのめっちゃくちゃ小さい車でした。


ご丁寧にも添付されていた証拠写真のようなものには

なんとなくパンクしているような、していないような。。。


運転しているとき、全く気が付きませんでしたが・・・

もしかして危険だったのでしょうか。。

可能性としては、ワイナリー訪問で岩がごろごろした道を走った時にタイヤが傷ついたか???

でもそのあと、ガンガン高速走ってピサ空港まで戻ってきたんですけど・・・・冷汗。



そもそも請求書といっても

意味不明な計算のレターがついているだけで、

何がどう悪いのかの説明はなにもなく、

とにかくカードに『この金額をチャージしましたよ』というお知らせのみといういい加減さ。


金額160ユーロ。


どうやらベーシックでついている保険はタイヤのダメージはカバーされていないらしく、

早速別途加入してあったAllianzの保険の求償手続きを開始しましたが、

これまたいろ~~~~~んな書類が必要で、


本当に、この忙しいのに~~~!とイライラが募ります。

160ユーロなので、最悪別に負担してもいいのですが、

あのいい加減な一方的な請求にまんまと応じることは

正直日本人として断固として認められないという変な意地のみ

必死に書類を用意し、レターを作成し、本日投函しました。



romyu通信


どうなるやら・・・