後任君はジャイアント!? | romyu通信

後任君はジャイアント!?

ひげ男爵のお仕事を引き継ぐ後任のYNG君が渡英しました。

ホテルにチェックインした夜、ご挨拶もかねてディナーを一緒にすることに。


場所は、チェルシーにある、ひげ男爵曰くロンドンNo1のタパスバー。


ナイフとフォークTendido Cero

184 Old Brompton Road、SW5 0BA



romyu通信


京都の自宅を早朝に出発し、伊丹空港から朝イチのフライトで成田、

そこからロンドンへというハードスケジュールの後任君。


そしてヒースロー空港から何を間違ったのか、

重いスーツケースをいくつも抱えながら電車でホテルまで来たとのこと・・・

タクシー代は会社負担だと知らなかったようです。


まあ、自費だったとしてもタクシー乗りなよ、、、と正直思いましたが。笑。



romyu通信  romyu通信


そんなわけで、

乾杯のCAVAの一杯目はほぼ一気で、「うまいっす!!」と感動の一言。

それからも

食べるもの、飲むものすべてにプチ感動しつつ、

ワインは泡→白→赤。お酒はいける口みたいです。


時差で眠いのでは?と心配していたろみゆをよそに、


本人は二次会に行く気満々。。

でもそこは、初日から無理してもらっても困るので丁重にホテルまでお送りして、


二人だけでPark Lane 45のウイスキーバーへ。


romyu通信


ワタクシはLagavulinの12YO、ひげ男爵はアイラ出張で飲んだウイスキーカクテルをオーダー。


何ともゆったりとしたサタデーナイトでした。



それよりも、ひげ男爵の後任君。


かなり前からとんでもない巨人説がいろんな方面からささやかれており、

噂だけがロンドン中を独り歩きしておりました。

本人のたわいもない冗談のつもりのメールが確信を生んでしまい、

ろみゆが土曜日に会うまで、『身長2m8cm』がお客さんも含めて信じられていて、


myuよりも57センチ大きいってどんな感じか?とか

オフィス内のキャビネットの高さが220センチだからあのあたりまでか?とか

くつはどんな大きさのものか?とか


まあとにかく本人の性格云々よりもまず、「身長」だけにみんなの興味が注がれていたのでした。




そして、土曜日。


ホテルにピックアップに行った髭男爵と、タクシーの中で二人を待っていたmyu。


ひげ男爵が若干笑いながらホテルから出てきて、


その後ろに続いてきたのは・・・・・・



いたって普通の男性でした。爆



確かにひげ男爵よりは少し大きいですが、見上げるような大きさではないし、

ごく「普通の」ちょっと背が高い人でした。



聞くと


身長186センチですって。おそらく同じくらいのF津君のほうがもっと大きく見えます。


噂との20センチの誤差ってどこでどう生まれたのでしょうか・・・


ちなみに昨日オフィス初日の後任君。


ひげ男爵と連れだってクライアント訪問を着々とこなしいているようですが、

クライアントから身長について触れられたところは一度もないそうです。


そりゃそうだわな。


まあ身長はそんなに目立つものではありませんでしたが、

第一印象はとてもソフトなイメージのいい子でした。


ろみゆから引き継ぐロンドン生活&両替商のお仕事、充実したものになるといいですね。

健闘を祈ります。