気分だけでも春のブーケ | romyu通信

気分だけでも春のブーケ

ロンドンで仲良くしていた友達夫婦が日本に帰国することになり、

送別ディナーをろみゆ亭ですることに。


まずはお花の準備。

ここ数日また急に真冬に逆戻りでとっても寒いロンドンですが、

もう来週には3月ですね。

お花屋さんにはカラフルなチューリップやヒアシンス、水仙が並んでいて

春の訪れを感じます。


romyu通信


そんなカラフルなチューリップを買ってきて、ラウンドブーケを作りました。


フレームは、一年ほど前に作ったベアグラスの編み込みフレーム。


romyu通信

作った当初は奇麗なグリーンだったのですが、月日がたって色も落ちて乾燥してはいますが、

ちょっと藁の風味も加わっていい状態になっていました。

ベアグラスのフレームは形を自由に変えることができるので、とっても使いやすくて、

かつブーケにいろんな表情をつけてくれるので重宝します。



romyu通信  romyu通信


金魚鉢のガラスの花瓶にいれて、テーブルセンターに。